スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見

2011.04.10.Sun.23:13
 最近ようやく暖かくなってきました。

 もう東京の方では桜が綺麗に咲いてるんですね。私の住んでる地方ではまだなんですけど、中旬くらいになったら見ごろになるころでしょうか。

 それはさておき……立海のテニス部は、毎年お花見やってると良いなあ。中学生だから飲酒はもってのほかですが、桜の下でシート広げて美味しい物を食べながら親睦会みたいなのを開く、と。1年生は2年や3年をちょっと怖い先輩方だと思って萎縮しがちだったんだけど、このお花見を通して怖そうだけど結構優しいところもあるんじゃないかぐらいにはなじんでくれるといいですね。特に真田。

 立海の花見にはルールがあって、一人一人かくし芸しなきゃいけない。

●真田→なにもやることが思い浮かばなくて、刀とでっかいワラ束を家から持ってこようとするのを全力で止めるジャッカル。

●ブン太→お菓子作って持ってくる。みんなに振舞ってくれるかと思いきや、それを一人で全部平らげる。

●仁王&柳生→すでに入れ替わってる状態で花見の最初から最後まで通して、帰る時になって変装をとく。

●赤也→モンハンで効果的なモンスターハントの仕方を伝授。

●柳→和歌を詠む。あまり評判はよくない。

●ジャッカル→ものすごく無難でまとも。たぶん手品とかしてくれる。

●幸村→500円玉を握りつぶしたあと、元通りにする。こうして、この部長には逆らっちゃいけないんだということが、全部員に刷り込まれる。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。