スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エンディングまでの道程

2013.08.04.Sun.21:10
 これをこうしたらこのエンディングに到達して、このイベントを見たらこういう台詞が表示される……みたいな分岐? というか、ゲーム全体の枠組みができました。後は枠組みの中にシナリオと絵をはめ込んで、音楽や細かい動作をつければゲーム完成です。その細かい動作とかが一番厄介なところなんですが(´・ω・`)

 テストプレイは、少し何かを作ったらガンガンするようにしてます。そんな中、途中でゲームが動かなくなったときはどうしようって焦りますが、イベントのジャンプ先や、イベントが起きる条件などをよく見直してみると自分のミスだったってわかるので、「ここかよ~(;´∀`)」なんて脱力しながら修正をかけたりして。こういう地味な作業は好きなので、イライラしつつも楽しくやってます。

 シナリオは相変わらず亀の歩みで進めています。しかし、いちおうメイン攻略キャラとして想定しているジローのシナリオが全然進まないというのは厄介です。メインと言っても、他のキャラと扱いは全然変わらないんですけどねw ブン太とジャッカルはおまけ的扱いなので、肩の力を抜いてのんびりやってます。

 あと絵なんですが、今更こんなこと言うの恥ずかしいんですけど、立ち絵の日吉、ジャージの襟のデザインがほかキャラと全く違う服になっちゃってますね……。なにこれ。描いてるとき必死で気づきませんでした。修正するの時間かかりそうなので、諦めて恥を晒したままにしときます。

 そんな感じです。

 拍手、ありがとうございました!(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
