FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LMの使い方思い出してきた

2016.07.25.Mon.01:16
3 4

 上記画像のように、周回プレイをする際、プレイヤーの選択次第で『同じイベントだけど夏服と冬服を切り替えなくてはならない』ものがあります。

 その際、季節によって内容を別々に作るのが楽で良いのですが、繰り返しプレイ中に読んだはずのシナリオなのにスキップできないのはちょっと面倒なので(プレイヤー側は読んだことがあるシナリオでもシステム的には未読状態になっている為)、一括でやりくりできる方法を考えてずっと悩んでいましたが、なんとかできました! やったー、嬉しい! 次に出す体験版は季節をまたがないのでまだそこを考えなくても良かったのですが、わからないままで放置しておくと後で実装するときに苦労してしまうので、いまわかって凄くスッキリです(*´∀`*)

 他のツールで当たり前のようにできることは、ちゃんとLiveMakerでも実装できるんですね。顔グラON/OFF実装できたときもLiveMakerのポテンシャルに感動しましたが、今日改めてLiveMakerの凄さに感動しました。すげえ、マジですげえよLiveMaker。

 これでブラウザやスマホで遊べるゲームが作れるようになれば、ホント無敵じゃないですかLiveMaker! 有償でも良いから欲しいな……。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。