
--.--.--.--.--:--

えくすたんじょうび

2010.04.14.Wed.22:35
(今日の日記は小春がお送りします)

 ねえねえ、今日はなんの日か知っとる? あのね、今日はうちらのガッコのテニス部の部長で、浪速のディカプリオ(古いとか言わんといて! 今日は、タイタニックが氷山に激突した日でもあるから、かけてみたのんよ)くらりんの誕生日なんよ。うふっ。

 あっ、自己紹介が遅れてもたわね。あたしの名前は金色小春。気軽に、こ・は・る(はぁと)って読んだってぇな。

 ほんでなあ、くらりんのために誕生日祝ったろうっちゅう話になったんやけど、ユウくんが……あっ、ユウくんいうのはあたしのまあなんちゅうか、コレ(小指立てる)なんやけど。え、あらいやや。小指は女のことやって? そんなんどっちでもええやろ(若干低い声で)。

 ええ、とにかくユウくんが、「俺以外の男の誕生日祝うなんて、ぜったいぜえったい許さへん!」とか言うてきよったから、くらりんの使てる包帯をちょいと拝借して転がしてきたんよ。

 あら? 転がしたはずのユウくんの姿が地平線の向こうから近づいてきよるわ。あかん……逃げな。

 結局言いたいことがなんも言えへんかってんけど、とにかく今日はくらりんの誕生日っちゅうことが言いたかったわけや。

 みんなで盛大にお祝いしたってな。――あたしの分までな。

 うふふっ、ユウくんがすぐそこまで近づいてきよったわ。ほなね☆

(オラア、一氏! 触んなって言うてるやろがぁ!)

