スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フリスクうめぇ

2010.04.15.Thu.23:37
 フリスクうめえです。新しく出たオレンジミント。うめえです。マスキングテープでケースデコろうかと思いましたが、すべてが面倒くさいです。

 フリスクやミンティアを持ち歩いてる王子達はどれくらいいるでしょうか。

【氷帝】

 ジローはこういった刺激のある物を持ち歩いたりはしないですよね。奴はミントガムですら邪道と思ってそう。眠気を妨げるものなんて、言語道断です。でも、いちごとかチェリー味の甘いフレーバーついてるガムは結構好き。そんなわけで、ミンティアの甘いやつだったら、誰かがくれるなら貰って食べる程度かな。

 宍戸さんは、ミントガムがあるのでフリスクだのミンティアだのは持ってないでしょう。でも持ち歩くとしたら、フリスク。特に刺激の強いブラックミントをチョイス。スライドするケースもお気に入りです。

 がっくんは、ミンティア派かな? 美味え方が良いに決まってんじゃんとかいう理由で。フレーバーがたくさんあるのも、がっくん的にはグッドな感じです。値段も安いし、友達と色んな種類のミンティアを交換し合ってると良いよ!

 鳳→苦手で、ピンキー食ってるとかだと可愛いです。人にピンキーあげるとき、どのくらいあげればいいかわからなくって、ついつい10粒くらいドバッとあげちゃうのですぐに無くなって涙目の鳳。可愛いです。

 日吉は食後の歯磨きはその都度きちんとしてるので、虫歯の原因になりそうな清涼系のお菓子は持ち歩かないかな。忍足は刺激の強い物が苦手そうだから、どっちも持ってませんが、飴ちゃんはいっぱいポッケに入れてます。小梅とか。

 跡部や滝さんは、そんな庶民の清涼系のミント菓子なんざ食いません。樺地は、なんとなく舌をピリピリ刺激するものは好きじゃない気がします。

【立海】

 真田は歩きながら物を口に入れるのが嫌いそうだから、持ち歩かないでしょうね。紳士も同じような理由で。でも紳士は、モンダミンみたいなのを携行していると推測します。

 ジャッカル→価格的にミンティアですよね(笑)。そして、ドライハードを選ぶ彼は、辛ければブン太に食われないと思ってのことです。

 ブン太は、甘ければ甘い方が良いのでミンティア。でも、あんなちっちゃいタブレットをちまちま一粒ずつは食べられない子なので、いつも口の中にザラザラーっと流し込むようにして食っちまいます。で、ジャッカルにねだろうとしますが、ジャッカルが持ってるのは甘くないやつなので腹を立てるとかなにその理不尽な仕打ち。

 赤也もミンティアかな。いつも違うフレーバーを試してます。ちょっと刺激の強すぎるフレーバー買って、それをジャッカルに押し付ける赤也なんて構図も良いかもしれません。

 幸村は……幸村はどうなんだろう。薬漬けならぬ、フリスク漬けになってる幸村とか怖い。ほぼ中毒のようにフリスクをガリガリする幸村。そんな幸村は嫌ですね。

 仁王は液体じゃないラムネ菓子。あのラムネ壜型の入れ物から、「ほおーれ」とか言いながらざらざら出してくれます(笑)。
スポンサーサイト

