
--.--.--.--.--:--

堀尾&赤也誕生日おめでとう!

2010.09.25.Sat.11:04
 今日は、3バカ(!?)トリオ・堀尾君と、赤也の誕生日ですね。おめでとう!

 赤也はここぞとばかりに、ジャッカルに食い物を強請りそうだ。

「ジャッカル先輩~! 今日はオレ、誕生日なんッスよね。だから、ケーキとかー、肉とかー、なんか美味いモン奢って下さいよお」

 で、ジャッカルが、

「お前は一年に何回誕生日があるんだよ! この間もそうやって俺にケンタッキー奢らせたじゃねえか!」

 とかいう感じで。赤也に言わせて見れば、本当は焼肉奢ってもらいたいのをこらえて、控えめにおねだりしてるんすよ、これでも。みたいな感じです。

 なんだかんだで、最後は先輩方(多分、真田と柳生、柳あたり)がお金出し合って、美味しい物食べさせてくれるみたいなオチが良いです。

 仁王はアフリカとかの変なお面をプレゼントにくれる(裏面には、赤也がこっそり気になってる女の子の写真が……!)。幸村は、庭で育てたハーブをくれる。雑草っていうと怒る。ブン太は、手作りのお菓子とかかな。可愛い後輩のために、なんか作ってきてくれるんだけど、味見の段階でたくさん食べちゃったから、赤也に渡る分がカップケーキ一個とか、マフィン一個とかになる。ジャッカルはなんだかんだで赤也を甘やかしてるから、自分の小遣いピンチでもなにかしてあげる優しさ。

 立海ッコはみんな赤也に厳しいと見せかけて、実は物凄い甘いのが理想です。

 堀尾は小学校時代から欠かさず誕生日パーティーやってる。堀尾のママンがかなり料理が上手くて、堀尾のパーティーには結構人が集まる。

 で、堀尾は中学校に入ってから知り合ったクラスの女子が密かに気になってて、「この機会に一気に二人の距離をつめちゃうんだぜ☆」的な感じで、自分の誕生パーティーにその子を誘おうと思ってから一週間ほどどう声をかければいいかわからなくて悩んでいる。リョーマに『PONTA』あげるから代わりに誘ってきてくれと泣きつくことも考慮に入れつつ、女の子をいかに誕生パーティーに誘うかシミュレーションを繰り返す事星の数。

 結局どんな方法も思いつかなくって、誕生パーティー当日、今まさに帰ろうとしている女の子を呼び止めて、勇気を出して……!

 ――さあ、堀尾の未来は!?

 なんかこれで夢一本書けそうですね。

